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オリエンテーション |
新商品の目標や特性、ターゲット、市場、他社状況などをお聞きします。
この時点で、できるだけ豊富な情報を提供していただくことが、ネーミングの方向性をより明確にするためのポイントとなります。 |
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コンセプトメーキング |
日本ブランド&リサーチでは、このデータを元に、様々な角度から考え方や方向性、切り口などを検討します。
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エレメントセレクト |
新商品のコンセプトにあうキーワードやエレメントワードを、スタッフがブレーンストーミングなどから選出します。
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ネーミング開発 |
弊社所有のデータベースや辞書、辞典類、各種資料などからキーワードやエレメントワードを抽出します。コンピューターだけに頼った立案では、コンセプトから離れてしまいやすいので、コンセプトを確認しながら、商標知識のあるネーミングクリエーターが、感性を合わせて創作していきます。 |
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本提案/事前同一語調査 |
サンプル提案から1週間後、ご発注時から2週間程度で本提案となります。
数百案のネーミングの中から、コンセプトにマッチしたものを80〜100案程度にセレクト。さらにスタッフ会議で約15案〜20案を「おすすめ案」として絞り込み、残りの数十案とともに御社にプレゼンテーションさせていただきます。おすすめ案については同一語の他社所有があるかどうかの事前チェックを済ませてあります。このことが社内の検討をいっそう効果的にいたします。 |
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評価セレクト |
弊社がご提案したネーミングを評価、検討していただきます。
社外の実際の顧客に近い方々100名に評価をしていただくシステム「ターゲット100」もご用意しています。10日間程度で報告が可能です。 |
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弁理士による商標調査 |
他社の権利を侵害しないように、商標調査をする事が必要です。
弊社でも中2営業日で顧問弁理士が商標調査を行い報告書を提出いたします。 |
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最終決定 |
商標調査をクリアしたネーミングの中から決定します。
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