日本ブランド&リサーチ
会社情報
ニューズレター
リンク
よくあるご質問
お問合わせ
採用情報

スラング調査



外国語において不愉快な意味がないか事前にチェック
ネーミング案が数案に絞られた段階で行う調査。英語、フランス語、中国語など日本人になじみの深い文化圏のワードにおいて、スラングなどでおかしな意味がないかどうかをチェック。

ネーミングから受けるイメージは、国や地域によって異なります。
日本では良いイメージでも、他の国ではマイナスのイメージを与えてしまう場合があります。国際化がすすむ今日では、世界市場にむけて、あるいは目的の国ごとに行うスラング調査は、欠かすことができないプロセスのひとつと言えるでしょう。



ネーミングの開発及び商標サービス
日本ブランド&リサーチ
ネーミング開発
商標調査
ネーミングのスラング調査
ネーミングのイメージ調査
ネーミング競合調査

  既存ブランドのリフレッシュ
国内・国外ブランドの再編と再構築
企業名のブランド化推進
ブランド体系
デザイン開発


Copyright ©2003. Nihon Brand & Research co.,ltd. All Rights Reserved.