日本ブランド&リサーチ
会社情報
ニューズレター
リンク
よくあるご質問
お問合わせ
採用情報

ネーミングのイメージ調査



消費者にアンケートを実施しネーミングの評価を集計、分析
ネーミング案が数案に絞られた段階で行う調査。商品ターゲットに近い人100人に絞ってスピーディに調査を行う「ターゲット100」は、ネーミングを決定していくための有効な検討材料となります。 どうしても主観的になりがちなネーミング選定を、お客様の立場から客観的に判断していただくことが目的です。

NBRネーミング評価システム「ターゲット100」  
ネーミングプロセス
・調査方式  郵送での調査票送付、回収
・調査対象  世代別、男女別の設定が可能(ex.20代〜40代の主婦)
・調査エリア 東京、大阪の2カ所
・調査人数  東京50名、大阪50名、計100名
※お客様のニーズにあわせたエリア・人数設定も可能です。
ネーミングの開発及び商標サービス
日本ブランド&リサーチ
ネーミング開発
商標調査
ネーミングのスラング調査
ネーミングのイメージ調査
ネーミング競合調査

  既存ブランドのリフレッシュ
国内・国外ブランドの再編と再構築
企業名のブランド化推進
ブランド体系
デザイン開発


Copyright ©2003. Nihon Brand & Research co.,ltd. All Rights Reserved.